ウェスティングアム

2019年夏休み:家族で特典航空券で行くグアムまとめ記事

2019年夏休みは、特典航空券を使ってグアムへ行く予定です。
本記事ではそのグアム旅行の計画立案のまとめを行います。

マイルを真剣に貯め始めてから半年が経ちました。
昨年のハワイ旅行で7桁万円を使ってしまい、今年は大人しく国内旅行のつもりでしたが、
マイルのおかげで特典航空券でグアム旅行に行けることになりました。

本記事ではグアム旅行に行くまでの、特典航空券の発券、ホテル予約、現地のお店の予約など、
僕が個別に記事にしている内容をまとめます。

グアム旅行の計画記事もまだ新記事を書く予定なので、
それに合わせて本記事も更新していく予定です。

【こんなことがわかります】
・グアム特典航空券の取り方
・お子さん連れ向けのグアムのホテルとお得な予約方法
・超人気店「プロア」の予約方法

マイルを貯めて家族で海外旅行

みなさん、家族旅行、特に海外旅行は好きですか?

僕は海外旅行が大好きで、これまで最低年1回は海外旅行へ行っていました

しかし子供が生まれて、家族4人だと旅費が2倍!

昨年はハワイへ行ったのですが、旅費合計が7桁万円を突破し、
いよいよ今年は海外旅行を諦めようかと思っていました。。。

そこで出会ったのがマイルです。

海外好きな割に、これまでマイルはあまり真剣に貯めてきませんでした。

ところがちょっと意識を変えてマイルを貯め始めたところ、
なんと今年の夏休みはグアムの特典航空券を発券することができました!

本当にマイルには感謝です。

マイルなんてそんなに簡単に貯まらないでしょ。。。と思っている方、そんなことないです

まずは下記の記事を読んで、出来そうなことを探してみてください。
全部実施しなくても、例えば2年に1回とか、3年に1回は海外旅行にマイルで行けるようになりますよ。

特典航空券の発券

2019年の夏休みの特典航空券。

例えば人気のハワイであれば、1年前に特典航空券は埋まってしまいます

ただ僕の場合はマイルを真剣に貯め出したの今年に入ってからなので、当然去年のうちに手配することは出来ません。

結局、僕が特典航空券を発券したのは、2019年の5月でした。

5月時点にハワイや東南アジア地域のリゾート地について特典航空券に空きがあったのか、またグアムの特典航空券はどんな状況だったのか、この辺りの詳細を以下の記事にまとめています。よろしければご覧ください。

関連記事

もくれれです。ANAマイルを使った特典航空券で行く2019年の夏休みの計画をようやく考え始めました。しかし世間はすでにGW真っ只中・・・出発まで約3ヶ月前という特典航空券界では周回遅れもいいところの、この時期です。[…]

2019年夏休み:特典航空券グアム

ホテルの手配:マリオット・ボンヴォイ特典を活用するか!?

特典航空券が確保出来たら、次はホテルの手配です。

ホテルは旅行の満足度が決まる重要なファクターですから、真剣に選びます

そして色々なことを考えながら選んでいる時が1番楽しいです!

また、本サイトでオススメのSPGアメックスを私は所持していますので、マリオット・ボンヴォイ系列のホテルであれば、無料のお部屋アップグレードなどの特典を受けることが出来ます。

SPGアメックスについては、以下の記事で詳細をご説明していますので、よろしければご覧ください。

この優待特典を狙って、マリオット・ボンヴォイホテルに泊まるか、それとも別のホテルにするか、という葛藤も今回のホテル選びで悩んだところでした。

グアムのマリオット・ボンヴォイ系列を中心としたおすすめホテルの紹介記事は以下です。
ただ、今回は浮気して、マリオット・ボンヴォイではないホテルが本命です。

関連記事

おむすびころりんです。ANAマイルを使った特典航空券で行く2019年の夏休みの計画をようやく考え始めました。しかし世間はすでにGW真っ只中・・・出発まで約3ヶ月前という特典航空券界では周回遅れもいいところの、この時期だっ[…]

LINEトラベルのキャンペーンを通じて見つけたオーシャンビューバス付きのホテルの紹介記事は以下です。

関連記事

おむすびころりんです。ANAマイルで特典航空券を取って、家族4人で格安で行く、夏休み旅行の計画。グアム行きの特典航空券の手配は完了して、お次はホテル選びです。前回の記事では、「P.I.C」を有力候補として予約しました[…]

2019年夏休み計画:オンワードビーチリゾートグアム

迷いに迷った末、楽天トラベルのキャンペーンが決定打となり、本命ホテルに決心した記事は以下です。

関連記事

旅行へ行く時、1番楽しいのは旅行のプランを練っているときかもしれません。僕もいま、今年の夏休みのグアム旅行のプランを必死に練っているところです。前回の記事では、「P.I.C.グアム」と「オンワードビーチリゾートグアム」が候補[…]

PICトップページ

 

レストラン予約

特典航空券、ホテルを手配したら、お次はレストランです。

旅行へ行く時、なかなかレストランまでは予約しないと思いますが、僕は食べることが大好きなこともあり、事前に1,2件予約しておくことが多いです。

そうすることで、人気のお店に行くことが出来たり、ハッピーアワーを活用してすごくお得に食事できたりするからです。

実は数年前にもグアム旅行へ行っており、その時にホテルのコンシェルジュさんが「予約は取れないと思うけど、ここがおすすめ」と言って教えてくれたお店がありました。

一応、予約出来ないか確認してもらったのですが、やはり予約がいっぱいで入れませんでした。

今回の旅行ではそのリベンジをするために、このお店を予約しておくことにしました。

この超人気のお店は、「プロア」というお店で、グアムの伝統料理チャモロ料理のお店です。

結果、見事に予約することに成功しました。

プロアとはどんなお店なのか、どのように予約したのか、について、以下の記事でまとめています。
よろしければ、ご覧ください。

関連記事

グアムの超人気店「プロア」の予約をとりましたので、その方法をご紹介します。我が家は2019年の夏休みは貯めたマイルを使って特典航空券でグアムへ行く予定です。前回までの記事で、宿泊するホテルは決まりました。[sitec[…]

プロア 料理画像

 

移動手段の確保、ESTA、現地SIMなど

航空券とホテル、そしてレストランの手配ができたら、あとは現地の細々したものの手配です。

空港からホテルまでの送迎の手配、ESTAの登録、現地SIMの購入など、出発直前の準備についてまとめた記事がこちらです。

関連記事

2019年夏休みのグアム旅行に向けた最終準備の内容をご紹介します。ESTA登録、空港からホテルの送迎、初日の夕食のホテルレストラン予約、GoProオプション品の準備、現地SIM調達を行いました。前回の記事までで、色々と悩んだ結果[…]

PICグアムアイランドダンスショー

 

旅行レビュー

実際に旅行に行った様子をレビュー記事にしています。

移動編

フライトの様子、トランジットの様子、空港からホテルまでの移動など、移動についてのレビュー記事です。

初めてのトランジットでの落とし穴と、JALでグアムへ行った時の違いなどを記事にしています。

関連記事

ANA特典航空券で海外家族旅行に初めて行ってきました!!国際線の特典航空券の利用も初めてだし、国内でトランジットして国際線に乗るのも初めてだったので、ちょっとバタバタしたりしましたが、その内容をお伝えしたいと思います。7歳と3歳[…]

 

ホテル(PICグアム)編

宿泊したPICホテルについてのレビュー記事です。

チェックイン、お部屋、プール、ビーチ、レストランと、PICグアムのよかったところ、わるかったところを余すことなく記事にしました。

写真はもちろんこと、一部、動画でもご紹介しています。

PICグアム宿泊を検討している方は、ぜひぜひ、ご一読ください。

関連記事

2019年夏休み 特典航空券で行くグアム旅行のレビュー記事です。本記事では宿泊した「PICグアム」についてご紹介します。PICグアムは、広大な敷地内に、ビーチ、プール、テニスコート、パターゴルフなど様々なレジャー施設を持ったグア[…]

グアムホテルPICグアムのレビュー

 

プロア編

苦労して予約したチャモロ料理レストラン「プロア」のレビュー記事です。

結論からいうと、非常に満足できるレストランでした。

でもやっぱり事前予約は必須ですね!

また、予約代行をしてくれたGUAMコンビニエンスストア大阪が意外な穴場のお土産屋さんで、グアム旅行中最安値の商品が多数ありましたので、その様子も下記の記事でご紹介しています。

関連記事

2019年夏休みのグアム家族旅行のレビュー記事です。今回は、どのガイドブックにも掲載されている地元民にも人気のチャモロ料理レストラン「プロア」[PROA]のご紹介です。プロアがどれくらい人気かというと、確実に予約をするならば[…]

 

総評

マイルを貯め始めて初めて行く特典航空券の旅行。

本当に最高でした!

今年はグアムでしたが、来年はハワイの航空券を確保済みです。

この2020年のハワイ旅行についても記事にしていきますので、ぜひ、ご覧ください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


我が家が今年グアムに行けたのは、下記の2種類のクレジットカードのおかげ!

特にSPGアメックスは旅好きな方には必須のクレジットカードです。

関連記事

「ANA VISA/マスターワイドゴールドカード」のメリット、デメリットをご紹介します。本サイトではマリオット・ボンヴォイ系のホテルに強いSPGアメックスカードをおすすめしています。ただ日常のクレジットカード支払いをANAマ[…]

 

 

みなさんからのアクセスが、記事投稿の活力です。
よろしければ上記のリンクから本記事のシェアを頂けると嬉しいです。

本サイトでおすすめのクレジットカード「マリオットボンヴォイアメックス」の紹介入会はこちらから。
通常39,000ポイントの入会特典ボーナスが、200,000ポイントに増額されます!!

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム
ウェスティングアム
最新情報をチェックしよう!