MARI

【2020年1月】SPGアメックスに入会するなら今!先延ばしすると損をする3つの理由

ホテル宿泊でマイルを貯めるのに欠かせないカードと言えば、SPGアメックス。
このSPGアメックスですが、入会は今月1月がおすすめです。
その3つの理由を本記事ではご説明します。

SPGアメックスは有名マイラーさんもこぞっておすすめしているカードなので、陸マイラーで知らない人はいないといってもいい、超人気カードです。

理由は非常に単純です。
旅行が好きな方にとってはめちゃくちゃお得なクレジットカードだからです。
例えば・・・入会するだけでホテル1泊無料に相当するポイントが付与され、翌年のカード更新からは更新のたびに1泊無料ボーナスが貰えます。
また、ポイントのマイル還元率も非常に高く、100円で1.25マイルに交換可能です。
つまり宿泊にも航空券にも強いクレジットカードなのです。

当サイトを読んでくださっているあなたも、「いつかは…!」とお考えかもしれないですね。
もしも入会を検討中なのであれば、今月2020年1月が僕のおすすめです。

その3つの理由について、本記事ではご説明していきます。

マリオット・ボンヴォイの紹介については、紹介枠を全て使い切ったため、スマイラーズナビからの紹介が出来なくなりました。
大変申し訳ございません。

LINE公式アカウントを始めました。
ブログにはないお得情報を配信していきます。
LINE IDなどは僕に伝わらないので安心して
友だち追加をしてくださいね。

【こんなことがわかります】
・1月からはマリオット・ボンヴォイ紹介の枠がクリアされ、紹介入会が可能(当サイトでも受付再開)
・SPGアメックス紹介入会制度の改悪の可能性
・SPGアメックスの券面デザイン変更の可能性

理由① マリオット・ボンヴォイの紹介入会が可能

マリオットグループ

マリオット・ボンヴォイも紹介入会がお得

SPGアメックスに入会するには、前提としてマリオット・ボンヴォイの会員資格が必要です。

あまり知られていないのですが、実はこのマリオット・ボンヴォイの会員資格も紹介を利用すると、1滞在ごとに2,000ポイントのボーナスポイントをゲット(最大5滞在まで)することができます。

ただ、紹介する側にも制限があって、1年間に紹介できる人数が5名までなんです。

そのため毎年後半になると「マリオット 紹介」で検索して表示されるページに片っ端からアクセスしても、どれも枠が埋まってしまっている状態です。

当サイトも例外ではなく、知人の枠なども使って紹介できる人数を増やして対応していましたが、限度を超えてしまい、しばらく受付を停止していました。

 

しかし!朗報です。

年が明けたので、新たに紹介することが可能になりました!

マリオット・ボンヴォイの紹介については、紹介枠を全て使い切ったため、スマイラーズナビからの紹介が出来なくなりました。
大変申し訳ございません。

超お得な紹介入会は、今なら下記ボタンから申込可能です。

 

これ、本当に早く埋まってしまうので、この紹介を使いたい方はお急ぎください。

感覚的には1か月もすると埋まってしまうかな…という感じです。

マリオット・ボンヴォイの紹介入会の手順などはこちらの記事にまとめていますので、ご参照ください。

関連記事

マリオット・ボンヴォイへのお得な入会方法をご紹介します。[afTag id=3330]SPGアメックスのカードを作るためには、マリオット・ボンヴォイのアカウントが必要になります。このマリオット・ボンヴォイ入会時に10[…]

マリオット・ボンヴォイ紹介入会

マリオット・ボンヴォイの紹介はマリオット側の対応に時間がかかり、最大3日ほどお時間を頂くことがあるのでご了承ください。

 

紹介者になってポイント大量ゲットも

それから、この紹介入会は自分が入会するだけではもったいないです。

紹介入会ができたら次に狙うべきは、あなた自身が紹介者になること。

というのも、マリオットの紹介は、すごいシステムで、あなたが紹介した人が、2000ポイント獲得すると紹介した人にもポイントが付与されるんです。

 

とは言っても、そうポイントは入ってこないでしょ?と思いますよね。

これが、意外と入ってくるんですよ。

というのも、マリオットに入会する人って基本、ホテル宿泊がしたい人ですよね。

なので、クリスマスとかバレンタインなどのあとや夏休み時期は高確率でポイントが増えてます

 

しかも、この紹介は常に供給不足の状態で、「マリオットの紹介をしてくれる人」はすごく需要があります。

紹介はSNSのアカウント1つでできるし、ブログなどお持ちの方ならより簡単に、あなたの代わりにポイントを稼いできてくれる5人とつながれますよ。

 

SPGアメックスに加入してポイントを有効利用しよう

ただ、このポイントを有効に利用するには、ホテルに滞在をするか、SPGアメックスを保有することが条件になります。

貯めたポイントには有効期限があるので、せっかくマリオット会員になったなら、SPGアメックスも同時に作るのが僕的にはおすすめです。

 

ちなみに僕の友人で、先にマリオット資格をゲットして、知人に紹介をしていたために、SPGアメックスに入会した瞬間に6000ポイントゲット!というラッキーな話もあります。

証拠画像を送ってもらったので見てください。トータル0泊なのに6,000ポイントたまってるんです(笑)。

マリオット ポイント画面

 

これと入会キャンペーン、紹介ボーナスのポイントを合わせたら42,000ポイントです。

このポイントがあれば、ウェスティン東京やプリンスさくらタワーなど、1泊3万以上のホテルに無料宿泊できちゃいます。

 

ウェスティン東京ウェスティン東京
さくらタワー東京 プリンスさくらタワー

 

SPGアメックスを持っていれば、部屋の無料アップグレードも狙えるので、せっかくなら高級ホテルのデラックスな部屋に泊まってみたいですよね。

冬は、バレンタインやホワイトデーもあってポイントも貯まりやすいので、ぜひあなたも高級ホテルでまったり過ごす休日を味わってみてください。

SPGアメックスの紹介も本サイトから承っています。
僕はアメックス公認アンバサダーにもなっていますので、安心して申し込みしてください。

 

理由② SPGアメックス紹介入会制度改悪の可能性

マイルとかクレカ特典って、旅行好きにとっては本当にありがたい存在です。

ただ、基本的に現行の制度がよくなることってあまりなくて、どちらかと言えば改悪の可能性が常にあると思っておいた方がいいかもしれないですね。

先日閉鎖したソラチカルートについてもそうでしたし、SPGアメックスも改悪の可能性はゼロではありません。

SPGアメックスの今の超豪華特典がどこまで続くのか、僕なりの見解をここで説明します。

制度改悪については、あくまで僕自身の見解をご説明しているだけなので、内容について保証はできませんのでご了承ください。

 

マリオット・ボンヴォイカード誕生か

SPGアメックスとはその名の通り、元々はSPGが作っていたクレジットカードです。
しかしSPGはマリオットと合併し、マリオット・ボンヴォイというホテルブランドになりました。

なので、SPGアメックスについても、マリオット・ボンヴォイ・アメックスになることが予想されており、実際にアメリカではすでに変更してサービス提供されています。

そのため日本でもSPGアメックスは、マリオット・ボンヴォイカードに切り替わることが、正式にアナウンスされています

 

 

カードが切り替わったら、今ある特典はどうなるのか心配ですよね。

切り替え後の特典については、公式サイトに以下の内容が記載されています。

 

カード更新の際に、無料宿泊のプレゼント(50,000P相当)

ゴールドエリート会員資格の自動取得(マリオット公式サイトより)
気になる無料宿泊とゴールド資格については、続行が明言されています。
なので、基本的には今のSPGアメックスの特典を引き継ぐカードになることは間違いないです。

SPGとマリオット統合の際に改悪に

基本特典に変わりがない一方、ちょっと気になるのが紹介入会の特典です。

紹介プログラムの今後については、サイトに言及がないので憶測をすることしかできませんが、改悪の可能性はなきにしもあらず、と思っています。

というのも実際、以前SPGとマリオットリワードが統合した際には改悪があったからなんです。

 

前回統合の際の改悪というのは、こんな感じです。

統合前:紹介で入会すると、通常10,000P+入会ボーナス7,000Pをゲット
    (今のポイント価値だと、30,000P+21,000Pに相当)。

統合後:通常30,000P+入会ボーナス6,000Pに。

※ただしマリオット統合により、対象ホテルが世界最大級の6,700ホテルに増えるというメリットもありました。

 

以前は今のポイントで15,000ポイントも多く入会ボーナスがもらえていたんですね。

正直、今の36,000ポイントもかなり大盤振る舞いなので、いつまで続くかわからないと思っておいた方がいいです。

特に、ここまでの流れや、新カードの入会ポイントについての説明が公式サイトにないことを踏まえると、入会ポイント減はかなりあり得るのではないか、というのが僕の正直な見解です。

 

同じ年会費を払うのだったら、少しでも多くポイントがもらえる方がいいですよね。

それも、ちょっとタイミングがずれただけで、1万ポイント以上もらえる量に差があった…となったらかなりショックです。

 

紹介入会のポイントについては、改悪の可能性こそあれ、多くなるという可能性は低いので、SPGアメックスをいつか作りたい!と思っている方は、ポイントの大量取り逃しがないように、ちょっと早めに行動することをおすすめします。

SPGアメックスの入会を決意した方は、まずマリオット・ボンヴォイアカウントを作成し、その後にSPGアメックスに入会してください。
以下のボタンからそれぞれの紹介リクエストページに飛べます。

尚、一方で1月31日まで限定でSPGアメックスの新規入会で8,000Pを獲得できる案件がモッピーで登場しています。
モッピーから入会して、モッピーポイントを8,000P獲得するか、SPGアメックスの紹介入会でマリオット・ボンヴォイポイント6,000Pを獲得するかの選択が出来ます。
(どちらか一方しか選択できませんので、ご注意ください)

結論から言うと、どちらもお得なのですが、僕の見解は以下の通りです。

日系以外のマイルを貯めたい人 or マリオット無料宿泊を目指す人 →   SPGアメックスの紹介入会

日系のマイルを貯めたい人 →   モッピーから入会

SPGアメックスのモッピー 案件についてはこちらの記事でご説明していますので、よかったらご覧ください。

関連記事

2020年になって早々、驚きの案件が出ました!あのSPGアメックスの入会がポイントサイトに登場。マイルを貯めるなら紹介入会よりお得になっています。年明け早々、記事を執筆してしまうくらい驚きの案件です。SPGアメックスは、マイ[…]

モッピーの入会もこちらのボタンから入会し、SPGアメックス入会をモッピーから行えば、1,000モッピーポイントが獲得できます。

\こちらから入会で50Pの入会ボーナス!/

 

理由③ 券面変更の可能性あり

マリオットカードに切り替わると、券面も変わることがアナウンスされています。

カードの券面デザインについては、好みがあるので何とも言えないところですが、現行のデザインが好きな人にとっては今がゲットするラストチャンスです。

ちなみに、どんな券面になるか、今のところ全く予想はつかないのですが、参考程度にアメリカで使われている同レベルのカードの券面をご紹介しますね。

なんというか…無難なデザインですよね。

日本のマリオットカードについても、基本路線は同じで無難な感じにおさまるのではないでしょうか。

今の赤くて個性が強めのデザインがいい!という方は、今のうちに申し込まれることをおすすめします。

 

まとめ SPGアメックスを作るなら、今作らなければ損

僕自身、SPGアメックスには本当にいい思いをさせてもらっていて、これだけ旅行好きになったのもSPGアメックスのおかげ、と言ってもいいくらいです。

僕は4人家族なのですが、今年の夏はグアムに無料で行っていて、来年もハワイ旅行に完全無料で行けることが決定しています。

これだけのマイル・ポイントを貯めることができたのも、SPGアメックスがあったからです。

 

ただ、記事内でお伝えした通り、今の特典は豪華すぎて、クレカ界全体の改悪の流れにどこまで対抗できるか、というのは未知数ですね。

特に入会ポイントについては、カード切り替え後に減ってしまう可能性も多いにあるので、作るなら間違いなく今がベストです。

ちょっとしたタイミングの違いでポイントを大量に失うことのないよう、早めの行動をおすすめします

 

また、毎回記事を読んでくださる読者さんのため、今後もSPGアメックスの情報については、いいことも悪いことも包み隠さずお伝えしていこうと思いますので、引き続き当サイトの情報に注目していただけたら嬉しいです。

 

SPGアメックスが気になるけど、年会費分のメリットって本当にあるの?という方には、以下の記事がおすすめです。

この記事をよんで、自分にSPGアメックスが必要かどうかわかった!という声をたくさんいただいております。

関連記事

旅行好きな人は絶対入会してほしいSPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)のメリット・デメリットのご紹介です。旅行は好きですか?僕は旅行が大好きです。しかしながら、4人家族で旅行に行こうとすると、費用がかかります。海外な[…]

 

その他、同じ旅行好きのあなたのために、僕もできる限りのサポートをさせていただきますので、気になることはどうぞお気軽におたずねください

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

LINE公式アカウントを始めました。
ブログにはないお得情報を配信していきます。
LINE IDなどは僕に伝わらないので安心して
友だち追加をしてくださいね。

みなさんからのアクセスが、記事投稿の活力です。
よろしければ上記のリンクから本記事のシェアを頂けると嬉しいです。

本サイトでおすすめのクレジットカード「SPGアメックス」の紹介入会はこちらから。
通常30,000ポイントの入会特典ボーナスが、36,000ポイントに増額されます!!

紹介入会はこちらから
MARI
最新情報をチェックしよう!